2020-01-01から1年間の記事一覧

うれしいこと

テレビやCM、電車の中、街の看板。そこには「大切な人と共に」とか「大切な人へ贈ろう」とかの言葉があふれている。 その言葉を目にしたり、聞いたりするたびに、今でも彼のことが一番に思い浮かぶ。 元気にしてるかな? 幸せでいるかな?とか。 彼のことだ…

向き合わないメリット

ここ1年ずっと、失恋しただの、忘れられないだの言ってきた。 悔しいとかポジティブになりたいとか。 彼氏欲しいとか結婚したいとか。 でもずっと、前の彼ことばかり考えている。 過去のことに思いを馳せて落ち込んでいる。 そして勝手にひとり、苦しんでい…

それでも生きている

失恋してからもう1年になる。 あれから1年間、ありとあらゆる感情を引き連れながら、今までの自分を省みて暮らしている。 喪失感、現実逃避、復縁を祈る、罪悪感、自己否定、憎しみ、嫉妬、誰かのせいにしたり、反対に自分を責めすぎたり。 その間に勉強して…

「場」がある幸せ

2020年3月10日 37歳 今、この時。 役者として舞台に立てる。 人前で表現できる。 素晴らしい人たちに囲まれて暮らしている。 今、ここにいられることに心から感謝している。 みんな、ありがとう!!!!!!!!!!

最近思うこと

新型コロナウイルスが猛威をふるっているなか、花粉の季節も始まった。 私は花粉症ではないけれど、昔の彼が花粉症だった。 この季節になると常に機嫌が悪かったことを思い出す。 まだ彼が花粉症になる前、よく桜を見に出かけていた。 上野公園で待ち合わせ…