2019-01-01から1年間の記事一覧

悲しみを乗り越えて前に進む

別れてもう半年になろうとしているのになかなか乗り越えられていない気がする。 毎日一人でさみしい。とか、あれもこれも一緒に観たいことややりたいことができない。とか。人ひとりを傷つけたり大切にできないということは、人としてダメなんじゃないかとか…

半径5m以内を好きになっていく。

最近、夢に昔の彼がよく出てくる。 その意味を考えてみたりするけど、とうていわからないから まだ引きずってんだなーって思ってせつなさとかさみしさは手放す。 一つの感情にとどまるのってしんどいよね。 人やモノや感情や状況。 対象はなんであれ「執着」…

秋の朝、センチメンタル

すっかり過ごしやすい季節になった 薄手の長袖でちょうどいい まだ半袖なのはちょっと恥ずかしいから 朝、ホームで遅れている電車をまっている あー、空がきれいだなー あー!空ってきれいだったなー と 世武裕子の「みらいのこども」を聞いていると なんだ…

顔がタイプな人が好き

長くお付き合いした人と終わりになってから4か月がたちました。 9月の彼の誕生日には、やはりもう赤の他人になってしまったんだと改めて気づかされて落ち込んだ。さらに私を落ち込ませたのは、全然立ち直れてなかったということ。 もう大丈夫だと思っていた…

泡の中

忘れられない とか言って 悩んでる風だけど なんてことはない ただ ただ 忘れたくないだけなのだ 私は「彼のことを好きな私」 がいちばん好きなのだ 忘れたくない人 忘れたくない思い出 忘れたくない言葉 そんなものたちに出会えっるって幸せじゃないか 苦し…

海の中で見る星空

しばらく会っていないけど あなたを好きなままで暮らしています あなたの愛した私に戻れるよう 私のなりたい自分になれるよう しっかり ゆっくり じっくり暮らしています また いつか いつの日か 初めて出会うみたいに 再び あなたと恋に落ちたい ひとつ ひ…

絶望的な悲しみを越えると怒りが湧いてきた

終わりにしようと告げられてから3週間たった。 悲しくていつでもどこでも涙があふれて、何して過ごせばいいのかわからない日々。 忘れようとしてたのに、急に復縁を祈りだしたり。不安定な日々。 彼を思い出すものはどんどん捨てた。 さらに使っていないもの…

別れたということを受け止めるのは難しい

「よし!別れたんだからしょうがない」と思おうとするものの ついついスマホで 「手放す 復縁」「忘れた頃に 復縁」 と検索してしまう。。。 復縁への期待をどうしても持ってしまう。 今は一旦あきらめるけど未来に掛けたい。と願う。 それは諦めたといえる…

36歳 女 失恋

2019年5月。 長かった10連休のGWも終わり、日常に戻っていた。 GWは彼の家で過ごし、食事に行ったり、買い物に行ったりと二人で過ごす時間もあれば、それぞれ一人で行動する時間もありながら10日間を過ごした。GWが終わり自分の一人暮らしの家に帰っ…

ちょっぴり、もの悲しい

春はスピッツの歌がよく似合う。水をたっぷり含んだ筆で書いたような薄い空色。 夏の近づきを感じさせる暖かい日差しとまだ冬が傍にいることを思い出させる肌寒い風。 別れもあるし出会いもある。うれしいようなさみしいような。 このまま変わらずにいたいよ…