36歳 女 失恋

2019年5月。

長かった10連休のGWも終わり、日常に戻っていた。

GWは彼の家で過ごし、食事に行ったり、買い物に行ったりと二人で過ごす時間もあれば、それぞれ一人で行動する時間もありながら10日間を過ごした。GWが終わり自分の一人暮らしの家に帰ってから数日間。

私からのLINEのやり取りが始まりで彼から「もう終わりにしよう」と伝えられた。

今までも何度か彼から、終わりにしたいという思いは伝えられていて、そのたびに私が泣いて縋り彼がしぶしぶ受け入れるということを繰り返していた。

今回のきっかけは、彼と同じ職場の9歳年下の女の子。

その子は彼のことが大好きで、何度も何度も彼に告白していた。

その女の子を彼は「断っている」というが、彼女は時々彼の家に来るようになっていた。ピンポンを押してドア越しに彼に話しかける。ドアポストにケーキやパンやインスタントコーヒーなどを入れて帰る。そんなことが繰り返されていた。

そんな女の子に対する彼の対応が、私には納得いかなかったからラインで強く、激しく責めてしまった。

そしたら、「もう、やめてくれ。責められるのが怖いし終わりにしよう」と。

そのLINE以降は「終わりにしましょう」のみ返信は来るが

何か質問しても既読にはなるが返信はない。

原因は山のようにあって、どんどんお互いに気を使いすぎたり、思いやりがなくなったりで心がかみ合わなくなっていた。

そうやって、彼は私のことを好きでなくなったのだろう。

人生最大の失恋をどう乗り越えようか。