うれしいこと

テレビやCM、電車の中、街の看板。そこには「大切な人と共に」とか「大切な人へ贈ろう」とかの言葉があふれている。

その言葉を目にしたり、聞いたりするたびに、今でも彼のことが一番に思い浮かぶ。

元気にしてるかな? 幸せでいるかな?とか。

彼のことだから毎日を楽しく暮らしているだろうなとか。

 

私も、

わたしらしく暮らしています。

不器用でもまっすぐ生きられるように頑張っています。

彼に恥ずかしくないように生きたいと頑張っています。

私は、彼にとっての大切な人ではなくなってしまったけれど、

私は変わらず彼を大切に思う。

「大切」の仕方が変わった。ということかな。

 

それはうれしいこと。それはたのしいこと。

たとえば、もう2度と会えないとしても

私はここにいるし、彼もこの世界のどこかにいる。

それはおもしろいこと。

ワクワクすること。

 

人生ってオモシロ。