2018-01-01から1年間の記事一覧

簡単な奴だなぁ

小さいころの好きな歌は、別れとか失恋とか喪失感を歌っていたものが多い。プリプリの「ジュリアン」沢田知可子の「会いたい」とかね。 思春期には、尾崎豊とか。満たされたい、愛されたい。みたいなものを歌ってるのが好きだったな。 今でも、遠距離恋愛と…

小山田壮平 弾き語りツアー2018

仕事終わりに足早に中野サンプラザホールへ向かう。 小山田壮平の単独ライブは初めてだ。 へらへら笑いながらふらふらと歩いて出てくる彼から感じる柔らかさとは逆に、私は何を歌いだすのか、今日の彼の声を聞いて何を感じるだろうかと少し緊張していた。 こ…

今ある縁

恋人に大切にされないとか 好きな人に相手にされないとか 仕事をがんばってるのに評価されないとか うまくいかないことや思い通りに行かないことは 数えればきりがないほど出てくるけれど、 恋人でいられてるし、好きな人には会えてるし、頑張れる仕事がある…

冷やした水

モンマルトルで過ごす春は何度目だろうか 桜も散り 外はすっかり夏の様子だ ペットボトルの生ぬるい水をグラスに注ぎながら 最後の日のことを思い出していた 「水、冷えていないんだね」 彼は そう言って冷蔵庫の扉を閉めた。 しまった そうだった 彼はいつ…

彼の誕生日。 ケーキを買ってお祝いしようという私に 「まあ。えら~い」 とだけ言って、少し迷惑そうな彼。 祝ってもらったところで対してうれしくないのだろう。 うれしい年でもないか。 とりあえずケーキとごはんの材料を買って帰る。 大量のとん汁と2.3…

目標

昔、あなたが結婚する気持ちでいてくれるのだろうと感じられていて、でもはっきりとプロポーズしてくれたわけではないころ。 わたしはあなたとの結婚を迷っていた。 なぜなら好きかどうかわからなくなっていたから。 すでにドキドキがなくなって、キスもエッ…

お誕生日おめでとう

直接は伝えられないけれど、お誕生日おめでとう。 LINE、facebook、twitterとかで連絡することもないけれど。 お誕生日おめでとうは伝えたい。 生まれてきてくれて、出会えた。 たくさんの季節は過ごせなかったけれど、 おそろいのマフラーや桜の木の下…

信じている

何が正しいかなんてわからない 誰にどう思われようと 私は私に期待し続ける 私は私を応援し続ける 私は私の見方だし 私は私を信じている

納得感

何が正しいかなんてわからない 誰にどう思われようと 私は私に期待し続けたい 私は私を応援し続けたい 私は私の味方だし 正しいことは人それぞれ違うし 全部間違ってるかもしれないし 何をしても 何を選んでも きっと後悔してしまうから 少しでも少なくする…

奇跡

それはまさに奇跡だった 自分でも気づかないくらい小さく望んでいたことだった 手にしたのに 放してしまった 奇跡が起きたことがすごいよね ありがとう 絶対忘れないよ 全部宝物 全部愛してる

角砂糖

前の恋のしこりが残ったままだ。 ごめんね、とか会いたいな、とか。 元気かなとか、もう新しい人見つけたかな、とか。 苦しいなぁ。 この苦しさもいつかはなくなってくれるかなぁ 角砂糖みたいにゆっくりゆっくり溶けて いつの間にか消えてくのかな。 それは…