簡単な奴だなぁ

さいころの好きな歌は、別れとか失恋とか喪失感を歌っていたものが多い。プリプリの「ジュリアン」沢田知可子の「会いたい」とかね。

思春期には、尾崎豊とか。満たされたい、愛されたい。みたいなものを歌ってるのが好きだったな。

今でも、遠距離恋愛とか、死に別れとか、切なくてセンチメンタルなものが好きだし、その世界観が好きだし、その感覚の中に落ちていくのが好きだ。

そのせいなのか、持って生まれたものなのか、私はかなりネガティブな性格をしている。結局、ネガティブが好きなんだろうし、居心地がいいのかもしれない。

ただ、ネガティブは往々にして周りの人に迷惑をかける。自分ももうしんどい。

だから最近はどうしたらポジティブになれるのか考えている。

ネガティブを思いついたらポジティブに変換するとか、まずネガティブな自分を受け入れるとか。ハッピーエンドの映画を見たり、他人の幸せな動画を見てみたり。

聞く曲もウエディングソングとか明るい曲を聞くようにしてみた。

ポジティブな歌の代表「ゆず」

久々にちゃんと聞いたら、めちゃくちゃ元気出る(笑)

PVとかめちゃくちゃ笑顔でニヤニヤして見てる(笑)
ゆず最高!!
そして、私、単純(笑)