2015-01-01から1年間の記事一覧

LIVE出演です☆

新しいことにチャレンジします。ぜひ、見届けて欲しい。うまくいったこと、いかなかったこと、あるかもしれない。この何ヶ月間に向き合った、伝えたいことがちゃんと届くように。そして、ほんの一欠片でも伝われば嬉しいです。ブリスアーツカーニバルvol.48/…

新年の抱負

あー、今年の新年に掲げた抱負。『後回しにしない』だったのに、どうしてこうも後回しにしてしまうのだろー取り掛かったらすぐに終わるのにね。

青春

20年ぶりに、魂が震える歌を歌う人に出会った。中学生の時に、初めて尾崎豊の歌を聞いた時と似た感覚。その音楽をずっと聞いていたいと思うその詩の世界で生きて行きたいと思ういつもとお同じ道さえもちょっと違って見えるくらい人生、捨てたもんじゃねぇー…

終わりがわかっているものに惹かれる散り始めた桜解散したバンド死んでしまった詩人報われない思い夕暮れ終わりが近づいている時最後の最後の一瞬前に何を考えていたのか夕日は沈むまえにここいたことを証明するかのようにあたりを赤く染める窓の中から差し…

強い味方

ちょっと前から「あずき美人茶」を飲むようになってます。私にはとっても美味しいのですが、人によっては「泥水を飲んでいるみたい」だそうです。。。これを飲み始めてから肌の調子もいい感じです。パッケージのデザインが、美意識高い人アピールしている感…

スタート

今は、辛いと感じるけれど、きっとこれは「幸福の始まり」に違いないのです

雨の東京観光

週末、佐賀から家族が上京してきました。姉は昔から雨女で、今回も雨です。一昨年に来たときも雨で、予定にしていたスカイツリーは運転中止で登れませんでした(>_<)今年は登れましたよー!!けど何も見えへんや〜ん!!かろうじてどこが何やねん!!そして谷…

マーブルLIVE in BlueMood

4/2はマーメイドブルーバードのLIVEでして、大盛況で幕を閉じました!!私はMCとしてお手伝いさせてもらいました(*^^*)本番は袖にいて写真が取れなかったのだけれど、ゲネのようすをほんの少し。千晴さんと出会って、4年くらいかしら??マーブルを聞くたび…

3/14 ライブです🎶

3/14のホワイトデーにライブ出演が決まりました。場所は宇都宮。紅茶の専門店Y'teaさんにて。私が仲良くさせて頂いているマーメイドブルーバードさんがY'teaさんとのコラボレーションでミニアルバム「CHAMPAGNE PARTY」を発売します。その記念すべきお披露…

懐かしい街

久々に長崎の街にいった。やっぱり雨だった。グラバー園に行く坂の途中、お土産屋さんの間に小さな入り口がある。絵本美術館。たくさんの絵本が売っていて、2階は美術館になっている。読みたい本やプレゼントしたい本がたくさんあって、飛行機の時間があるか…

ふと、、、、

どんな人生を生きようと、どんな人と共に生きることを選ぼうと、幸せだった。と、思えるのではないかな、私は。と確信した。ような気がした、、、夜。

疲れた時は、、、

仕事の繁忙期に入って2ヶ月。。。疲れが溜まってきています。そんな、週末の夜は。帰り道で歌をうたって、お風呂でも、歌をうたってーそして、宇宙について書かれた本を声に出して読むのです。宇宙じゃなくてもいいんだけど、何かいい感じ風の文章を無性に声…

おけおめことよろー

今年は3年ぶりの実家での年越しです。だらだらして、なんでもない話をして、しょーもないテレビを見て爆笑しながら過ごしてます。それが、とても幸せ。お母さんの年越しそばは絶品です。2杯目♡来年からもどうぞよろしくお願いいたします!