半径5m以内を好きになっていく。

 最近、夢に昔の彼がよく出てくる。

その意味を考えてみたりするけど、とうていわからないから

まだ引きずってんだなーって思ってせつなさとかさみしさは手放す。

一つの感情にとどまるのってしんどいよね。

人やモノや感情や状況。

対象はなんであれ「執着」ってものはめちゃくちゃエネルギー使うし

疲れる。無駄に。ある種の重たさを感じる。嫌な重たさ。

彼と別れて5か月たった今、ようやく「自分の好きなもの」を好きな感覚を思いだしてきた。

彼がいるとさ、彼の好きな音楽を好きになって彼の好きな料理をよく作るようになって。ってな感じで自分の好きなものと彼の好きなものの境がなくなるよね。付き合っている時はそれが良いことだしうれしいことだし好きなものが増えて楽しいんだけれど、別れると「あれ??私何が好きなんだっけ??」ってなる。

そんな風にならない人もいるだろうから、私の大部分は彼だったんだなと気づく。

それはそれは彼も重たくて大変だったろう。

そして今は、もう彼と共有するものもなくなって、私は私の聞きたい音楽を聞くし、見たい映画を見るし、彼の知らないエロくてかわいい女優を見つけては愛でる。

だれかに影響されずに好きなものがあるって感覚。

ひさしぶりでめちゃくちゃ幸せ。

どうせ誰かと共有したくなるんだけど。人間だし。さみしがり屋だし。

ただ、この好きなものを好きでいる感覚が好きだし。

こんな自分が好き。

性格悪くて、めんどくさくて、さみしがりやなのに一人が好きで、引っ込み思案の目立ちたがり屋な、ナルシストな自分がどうやっても好きなことに気づいたよ。