絶望的な悲しみを越えると怒りが湧いてきた

終わりにしようと告げられてから3週間たった。

悲しくていつでもどこでも涙があふれて、何して過ごせばいいのかわからない日々。

忘れようとしてたのに、急に復縁を祈りだしたり。不安定な日々。

彼を思い出すものはどんどん捨てた。

さらに使っていないものも捨てて断捨離は進む進む。

そんな日々を過ごすうちに、なんだか相手にイライラしてムカついてきた。

完全に自分のことは棚に上げて言わせてもらうけど、

「私全然、大切にされてなかったじゃ~~~ん!!」

って怒りの感情が湧いてきた。

彼と出会って18年。彼に対してこんなにも怒りの感情を持ったことはない。

傷ついたこと、舐められていたこと、軽く扱われたこと

いろいろ思い出しては腹が立つ。

こうやって私は、彼を少しずつ好きじゃなくなって、嫌いになって、

思い出すこともなくなって、赤の他人になっていくのだろう。